Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

3/17(日)|天神橋筋商店街を食べ歩き|12:00にJR「大阪天満宮」駅の西改札口をでた所に集合。13:30出発
3/17(日)|SELGMA×ウィークタイ オンライントーク配信! ~”一緒には居られない人”とどう折り合うか~|17:00からYou Tubeで生配信

開催予定  Twitter  Line  Zoom  Discord

申し訳ありません、体調不良で回復を待っています

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。

体調不良が続いており、今日は予定していた集まりに行けませんでした。
申し訳ありませんでした。
体力と気力の回復を待っています。
ご容赦ください。
※この文章は、6/17(金)、19時にツイートしたものをもとに、同日23時、少し長くしてリライトしたものです。

申し訳ありません

あほあほ、わたくしめ、きょうは10時からの「べいす男子会」に行くつもりで、もし無理なら家から近い13時からの「集いば いっぽ~」のつもりでした。
しかし、体調不良で気力がわかず、どちらも行けませんでした。
申し訳ありません🙇‍♂️🙏🙏

Breakと、(福)奈良県社会福祉協議会の「集いば いっぽ~」は、協力関係にあります。(一社)なら人材育成協会.の「べいすたかとり・男子会」には、お招きいただいております。

「男子会」の方は、終わりごろにスタッフの方から連絡をいただき、Breakの予定をご覧になっていらっしゃった方がおられると。
ウトウトしていたところ、着信に気付いて起きたのでした。
せめて行けませんと、電話一本、しておくべきでした🙏🙏🙏

「いっぽ~」の方は、開催中にご連絡することが出来ましたが、それでも遅いです。

また、予定詳細のアップについてもなっておらず。
「いっぽ~」は開催中に、「男子会」は終わってからでした。
案内をご覧になった方はカレンダーや、前回の予定詳細をご覧になって向かわれたのだと思います。

「いっぽ~」の任意の二次会は、いつもわたくしめがやらせていただいております。
にも関わらず。
夜まで、あるいはもっと遅くまで残るおつもりだった方、二次会からいらっしゃるおつもりだった方、申し訳ありません🙇‍♂️

「いっぽ~」を担当されている○○○○さん、◇◇◇さん、皆さま。
「べいすたかとり」のスタッフの○○○○さん、企画者の方、皆さま。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

体調不良です

申し上げにくくて黙っておりましたが、体調不良です。
疲れがたまって無理がききません。

追い込まれると、徹夜して一睡もせずに出かけたり、火事場のクソヂカラでそれだけに集中してやるということを繰り返してきたのですが。
Breakの活動の拡大によって、やらせていただくことが多岐にわたり、複雑になり、一時的ながんばりでリカバリーすることが出来なくなってきました。

何か嫌なことがあったとか、自助会を続けていく気がなくなったとかそういうことでは全くありません。
単純にオーバーワークで、体力と気持ちに余裕がなくなってしまっただけです。
アホなんでこうなってしまったわけで、誰のせいでもなく、自分のやり方がわるいだけです。

回復をめざします

不効率で、中途半端、本来いらない労力や費用を使ってしまうことは、今に始まったことではないのですが。
しかし、こういう長いスランプは、Breakを始めさせていただいた2019年の秋から初めてです。

特にここ2,3週間、どうもうまくいきません。
今カレンダーに載ってある集まりと、カレンダーに載っていない地域の連携の中でやらせていただいている家庭訪問や会議などを何とかこなしているだけです💧

しんどさのピークは過ぎた実感がありますが、立て直すのにもうしばらくかかりそうです。
メールのお返事と、予定づくりを最優先にすべきなのですが、なかなか手に着きません。
休んだり遊んだりしながら体力と気力を上げていきたいと思います。
申し訳ありません🙇‍♂️🙏

関連記事:鞄がやばい、自分もやばいのでリフレッシュ

もっとやれるように

いまは、ちょっとしんどいのですが、活動を縮小する気は毛頭ありません。
というのは、わたくしめがずっと考えている、ひきこもってらっしゃる方の1つのコマとして、あるいは地域福祉のコマのひとつとしてのBreakは、今の10倍ぐらいの活動量を目指さないと達成できないからです。
どうやったらそこに行きつけるのか、やるだけです🤔

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧