Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

【急募】本日18時までにご連絡を:イオンタウン富雄南店の草刈りバイト【奈良市】

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
 予定更新はトップページ上部のリストよりもGoogleカレンダーの方が早いです。
6日間通して19人。うち、Breakのお声がけでいらした方はわたくしめも含め8人(女性3人)でした。(8/7)
閲覧中の皆さまへ:ごくごく短い告知期間でしたが6人のご応募がありました。ありがとうございました。(7/31 13:00)
お申込みいただいた方へ:質問があり、賃金・交通費を加筆しました。(7/31 12:40)
お申込みいただいた方へ:賃金・交通費に変更があります。(7/30 23:00)

奈良市社会福祉協議会さんからいただいたお話です。
他にご一緒させていただくのは奈良市内で活動する複数の福祉系の団体です。
誠に急ですが、シフトを組まなくてはならないため、本日7/30(土)の18時までにやりたいという方はお知らせいただけますよう、よろしくお願いいたします(お問合せも)

最終決定していないところがあり、ご案内は一部変更になるかもしれません。ご了承ください。

概要

日時

8/1(月)~6(土)
午前6:00~12:00で、1時間以上。
何日でもOK。

募集人数

とりあえず何人でも構いません。

賃金・交通費(7/31 12:40更新)

目安、時給900円と交通費1000円

今回は、あえて時給制とはせず、ひきこもり等の皆さまのやる気に応えるために緩い賃金体系にします。
交通費込みで、1〜3時間までで3000円、3時間以上〜5時間で5000円となります。
体力のある方や、もっとやりたいという方は3時間、5時間とフルにやっていただけるとたいへん助かります。

※6時~12時までですが、6時間フルに働くと最低賃金を割ってしまうので働いていただくのは最大5時間です。

※3時間30分は5000円か?う~ん、常識的に考えて3000円と思ってください。大人の対応でお願いしますm(_ _)m

仕事内容

草刈りの補助。
刈られた草を集めたり、トラックに積み込んだり、掃除したり。
危険な作業や重い作業はありません。
女性でも大丈夫。
ブランクのある方も気にせず。
荒い言葉遣いで指示するようなリーダーはいません。

場所

イオンタウン富雄南店の敷地内
奈良市石木町100-1
https://www.aeontown.co.jp/tomiominami/access/

交通手段

バス、歩き、車でお越しください。
現地集合、現地解散。

第二阪奈道路の近くなので大阪からでもお住まいによっては近いです。
バスはいろんなルートがありますが、早朝ならJR奈良駅からあります。
さらに1.3km歩くことになりますが。

服装、持ち物

軍手、帽子、手ぬぐい、飲みもの
汚れてもよい薄手の長袖シャツ(日焼けや草まけしなように)
着替え(汗をかくので)
靴はスニーカーでよいかと

その他

※雨天中止。
※その日の人数が少なかったり、リーダーになる人がいない日は、作業が無くなることもあります(前日までに分かります)。
※募集人数が多すぎてご希望通り入っていただけない可能性もあります。
※作業の進み具合等によっては13日まで延長ですが、逆に1週間で終わる可能性もあるため、1~6日のみ募集します。

こんな方にいらしていただきたいです

ちょびっとだが稼ぎたい。
ひさびさに働いてみたくなった。
外に出る理由にしたい。
いつもと違う体験がしたい。
これも経験のひとつと思って。
ひとと交流したい。
朝起きたい。
体を動かしたい。
午後から出かけるついでに。
○○さんが行くなら自分も……など。

世話人もいきます

わたくしめは、Breakのイベントととして、1(月)・2(火)・5(金)・6(土)に参加させていただこうと思います(希望が叶えば)。
朝、8時前の到着をめざして6時台前半の電車に乗ります。
12時まで働くつもりです。
どのルートを使うかによって往復の交通費が1600円~1800円ぐらいかかるので、もし寝坊なんかすると、わたくしめの時給は実質500円ぐらいになるかもしれませんが構いません。
終わってから、どこかで安くお昼ご飯でも食べましょう。

ご連絡・お問合せ

https://www.break.nara.jp/otoiawase

お名前(ニックネーム可)
連絡先(メールアドレス)
希望日と時間帯(何時~何時、だいたいで構いません)

を書いて、Breakのメールアドレス、メールフォーム、ツイッターのDMのいづれかにお送りください。
上記のリンクからどうぞ。

※Breakにいらしたことがない方もお気軽に。
※Breakに参加資格のある「理由に関わらずひきこもり(経験者含む)、ひきこもったことはないが対人関係に苦手意識があったり、いま喋るのが苦手に感じてらっしゃる方等で、20歳以上の当事者」に限ります。
※お住まいは奈良市に限らずどこでも構いません。
※いま、お仕事されていても、されていなくても問いません。
※当日、調子がわるくていけなくなっても構いません。

HPデザイン変更テスト中 (9/26更新) | 最新情報はツイッター

  • 9/27(水) ひとをダメにするソファがある居場所でごろごろごろ
     奈良  鳥見ふらっと・ねどこ→富雄公民館元町分館 12:00~21:00

    29(金) もりぐちだらだら
     大阪  中部エリアコミュニティセンター 和室 14:00~22:00

    30(土) ダイバーシティリーグでフットサルを楽しもう! New!
     大阪  キャプテン翼フィールド大阪梅田 in LINKS UMEDA(ヨドバシカメラ梅田店屋上) 14:45~

    10/1(日) 天理国際短影劇場 SCREEN 9
     奈良  みんなのいばしょ天理で13:00~18:00、以降は橿原か高の原の映画館へ
    ※一次会は無料、二次会の映画館はファーストデーで、1,000~1,200円で鑑賞できます


    奈良市の富雄団地にある、性格の違う2つのコミュニティスペースの紹介と予定

    2(月) オープン当事者研究会【あず】 
     奈良  鳥見ふらっと・ねどこ 13:30~15:30
    ※ワークショップ、事前連絡不要、無料

    ※予定更新はカレンダーの方が早いです。
X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧