Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

5/23(木)|ねどこフリマ
いつもの居場所にフリマがついたかんじ。気軽に遊びにいらしてください。出品は事前連絡不要!大きい場合はA2までOKに

開催予定  Twitter  Line  Zoom  Discord

予定詳細:5/1(月)|天理国際短影劇場 EXTRA(奈良の陣)

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。
一次会がイオンモールのフードコートから、土師山公園に変更。案内文を修正しました。(4/5)
近況&当日のお知らせは、天理国際短影劇場の公式Twitterをご覧ください!

毎月天理で開催している「天理国際短影劇場」ですが、4〜5月中はみんなのいばしょ天理での開催はお休みいたします。
そのため、番外編として5月は奈良と京都の境にある高の原に行きます。
一次会は土師山公園でピクニックスタイルの映画トーク、二次会はすぐ近くのイオンモールで映画鑑賞です。

案内文を企画者のオイチさんに書いていただきました。

日時・場所

5/1(月)
一次会
13:00~17:00くらい
土師山公園
近鉄京都線「高の原」駅より徒歩5分
MAP:京都府木津川市相楽台9丁目4

下記に道順。公園のどこあたりに居るかなどは、天理国際短影劇場Twitterで当日お知らせします。たぶん公園トイレの近くあたりでやると思います。

二次会
17:00くらいから
イオンシネマ高の原
土師山公園より徒歩6分
MAP:京都府木津川市相楽台1丁目1−1 イオンモール高の原 4F

概要

毎月天理で開催している「天理国際短影劇場」ですが、4〜5月中はみんなのいばしょ天理での開催はお休みいたします。
そのため、番外編として5月は奈良(高の原)で映画トークをしめやかにする会を開催します。

一次会

公園でイスなど広げてゆっくりしながらお話しようと思っていますので、息抜きがてら、お好きな時間にいらしてください。
ご自慢の映画関連グッズのご持参歓迎いたします。

私の方でイス2~3脚とレジャーシートは持っていきますが、折りたたみイスをお持ちの方は是非ご持参ください。

それぞれの自己紹介の後、以下のようなお話をしようと思っています。

(映画トークの例)
・最近の新作映画
・好きな作品・監督・俳優
・第95回アカデミー賞受賞作品
・今年の映画祭上映作品
・今年観た映画
などなど

飲食物などは各自でご用意ください。
近くには、ファミリーマート(駅改札内)、セブンイレブン、イオンモールなどがあります。
いらっしゃる前に購入してくるのがいいかもです。

二次会

17:00くらいに希望者のみで二次会に向かいます。
場所は同じ建物の同じフロアにある「イオンシネマ高の原」になります。
やることは映画鑑賞です。

5月1日はファーストデーで、イオンシネマ高の原においては1,100円で鑑賞することができます。
障害者手帳をお持ちの方は1,000円で鑑賞できます。

二次会で観る作品は当日の16:00くらいに、その場にいらっしゃる二次会参加希望者の方と一緒に決定しようと思います。

二次会からのご参加も歓迎いたしますので是非いらしてくださいね。
映画館到着時間や鑑賞作品、どちらの映画館に行くかなどの情報は、天理国際短影劇場Twitterより情報を発信いたしますので、二次会からご参加される方はそちらをご確認ください。
うまく告知できなかったらごめんなさいですけど...

上映開始時間ちょうどまでチケット売り場のホワイエでお待ちいたしますので、合流できればと思います。

目印

オイチは当日、以下の写真の映画小物(カチンコ)を持参しておりますので現場で見つけていただく目安としてください。

マスクについて

会として着ける、着けないは、オイチさんのご意志に合わせてください。
3/13(月)のマスク解禁後は5月の第5類以降までを目安に、企画者・運営者のご意見を優先させていただきます。(世話人より)

www.break.nara.jp

その他ご注意

  • 作品やほかの方の感想に対する誹謗中傷は気分を害してしまう恐れがあるためやめましょう。議論の白熱はほどほどに。
  • 主催者はけっこう知識がミーハーであまり詳しくなく、たまに間違った情報を平然と発してしまうことがございますのでご注意ください。むしろ詳しい方にいろいろ聞かせてもらいたいと思っています。
  • 一次会や二次会の場所・時間については、当日の事情によって急に変更する可能性があります。参加をお考えの方は、当日の状況を天理国際短影劇場Twitterで注視していてください。

主催:オイチさん(自己紹介)

Breakのつどいにたまに行かせてもらっています。
奈良県在住、男性、M野H郎さんが金ローの解説していた時代は知りません。

趣味は総合レジャーです(映画鑑賞、カラオケ、お風呂)。

好きな映画は娯楽映画です。

好きな食べ物はサラダバーです。

苦手なことは同時に複数の事をこなすこと、時間どおりに家を出発することです。
また、ざわざわした場所では相手のお話を聞き取りづらいため、何度も聞き返すことがあります。すんまへん。

サブカルこじらせ太郎なため、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが仲良くしていただけますと幸いです。

駅から土師山公園へのアクセス

近鉄高の原駅の駅舎を出てイオンモールのある右方向へ

イオンモールの入口正面の右側にある脇道をまっすぐ進みます

右手に道路上を横断できる陸橋があるので渡ります

陸橋を渡りきったところを左方向へ

土師山公園に到着です。お疲れ様でした。

参加費、出入り自由、事前予約不要、規約

連絡はいりません。
いついらしても、お帰りになっても構いません。
Break、初めての方もお気軽に。
二次会からでも歓迎。
参加そのものは無料ですが、映画代や飲食は各自でご負担ください。
ご参加にあたって規約を読んでください。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧