Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

3/17(日)|天神橋筋商店街を食べ歩き|12:00にJR「大阪天満宮」駅の西改札口をでた所に集合。13:30出発
3/17(日)|SELGMA×ウィークタイ オンライントーク配信! ~”一緒には居られない人”とどう折り合うか~|17:00からYou Tubeで生配信

開催予定  Twitter  Line  Zoom  Discord

予定詳細:11/28(火)|もりぐちだらだら【ららぽーと門真・三井アウトレットパーク大阪門真+コストコ】

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。
開催時間が12:00~21:00に決まりました。また、コストコ非会員向けツアーをしゅえっとさんが開催。2人まで、希望する方はフードコートに13:00にお集りください。詳細≫(11/27 9:30)

大阪府門真市に4月に開業した「ららぽーと門真・三井アウトレットパーク大阪門真」に遊びにいきます。
広域型ショッピングセンターとアウトレットが合体した珍しいタイプ。
黒門市場もあります。
ガッツリ買い物したいかたも、500円以下のフードコートのうどんや、1Fのマクドだけというかたにも対応した集まりです。
世話人のでがらしは、最初から終わりまで、だいたいフードコートにいますので、お話されたいかた、休憩したいかたはお立ち寄りください。
13時から、しゅえっとさんが、真隣にできたコストコにお連れするツアーを開催予定。
この企画は、しゅえっとさんのご提案です。

だいたい月に1回、「もりぐちだらだら」と称して、しゅえっとさんのはからいで守口市の市役所の地下にあるコミュニティスペースで集まっています。ショッピングセンターは守口市の隣の門真市にあります。

日時、場所、アクセス

11/28(火)
12:00~21:00
ららぽーと門真・三井アウトレットパーク大阪門真

MAP:大阪府門真市松生町1-11

【電車】京阪「門真市」駅より徒歩8分、大阪メトロ長堀鶴見緑地線「門真南」駅よりバスで20分(片道230円)

アクセス|自動車、電車・バス、自転車・バイク≫
※駐車代、バスの時刻表も記載。

mitsui-shopping-park.com

世話人は、12:00~21:00まで、だいたいフードコートにいます

世話人は、始まりの12:00~お開きの21:00まで、だいたい3Fのフードテラス(フードコート)にいます。フロアガイド≫
そこを基地と思って、皆さまはお散歩や買い物にお出かけください。
フードコートや物販、スーパーマーケットは21:00までですが、フードコート以外の飲食店は一部22:00まで開いています。
ということで、21:00を過ぎても閉館にはなりません。
戻ってらっしゃらない方がいらしたら、館内のどこかでお待ちしますので、ゆっくりお楽しみください。
※しゅえっとさんは13:00前にいらして、夕方か夜の浅い時間にお帰りになる予定。

13:00から、しゅえっとさんが、コストコ非会員向けツアー

13:00に、3Fのフードテラス(フードコート)にお集りください。
目印は世話人のかばんや、模型のイスです。
ツアーは1時間~1時間半です。

関西で5店目のコストコが、ららぽーと&アウトレットの真隣にできました。
8月のオープンから連日にぎわっているもよう。

そこで!コストコ非会員の方で行きたいという方がいらっしゃれば、会員の、しゅえっとさんが、2人までお連れします(もちろん、お買い物もできます)。
同伴は2人までと決められているので、2人以上ご希望の方がいらっしゃれば、その場でジャイケン。
もし、会員の方で一緒に行きたいという方は、人数が多いときにご協力いただければ幸いです。

※非会員向けのツアーのため、非会員の方で希望者がいない場合は中止です。1回きりです。13時に希望者がいない場合、しゅえっとさんのご都合によっては時間を改めてその場で再募集するかもしれません。

※コストコは会員制の倉庫型小売店です。お買い物をしなくても、写真付きの会員証がないと入れてもらえません(非会員を2人まで同伴可)。会員にはその場でなれますが、税込みで年会費4,840円、または9,900円がかかります。身分証明書が必要です。写真はその場で撮ってもらえます。

www.hira2.jp

最強のショッピングセンター

三井不動産が手掛ける広域型ショッピングセンターのららぽーとアウトレットモールの三井アウトレットパークが合体、ひとつ部屋の下に。
観光客にも大人気の日本橋にある黒門市場公認の市場も。
フードコートは屋上テラス付き。
スーパーのライフはサンドイッチ1個単位で販売。
さらに、8/24、隣にコストコが開業。
この組み合わせ、最強じゃありませんか!
近辺には3つのイオンモールがありますが、まったく違う個性を放っています。

www.hira2.jp

www.itmedia.co.jp

travel.watch.impress.co.jp

newscast.jp

大阪門真市に開店の「コストコ」に400人以上の行列 予定より3時間早い午前5時すぎオープン (2023/08/24 11:45) - YouTube

しゅえっとさんの自己紹介

大阪市生まれ守口市在住。
両親からの虐待。
対人関係苦手。
アラフィフ。
既婚、夫からのDVモラハラに20数年。
子供2人共に独身で一人暮らし(1人は不登校から就職し適応障害で休職経験あり)。
HSP・パニック障害不安障害うつ症状…。
パートで働いてます。
韓国・中国・台湾ドラマにはまってます。
韓国グループBTSの曲を聞いて元気もらってます。

参加無料、出入り自由、事前予約不要、規約、目印

f:id:degarashitan:20190812130052j:plain

連絡はいりません。
いついらしても、お帰りになっても構いません。
Break、初めての方もお気軽に。
参加は無料です(飲食は各自で)。
ご参加にあたって規約を読んでください。
目印として、手のひらサイズの模型の椅子をテーブルに置きます。
また、世話人は、1月からいつもこの鞄でBreakに参加しています。
見かけたらお声がけください。

過去のお知らせ

6/5の予定が延期になり、8~10月としましたが、再延長で11/28(火)となりました。だいぶ空いて申し訳ありません。(8/31)
5月に最初にお知らせしたときは6/5(月)の予定でしたが、他のイベントとの兼ね合いや、世話人のでがらしとご提案者のしゅえっとさんの都合から、数か月先に延期させていただくことになりました。変更が決まった直後にカレンダーで発表させていただきましたが、HPでの発表が5日後になりました。予定に入れてくださっていた皆さま、申し訳ありません。(5/20)
ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧