Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

サイトづくりの記録(2018/12)

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。

f:id:degarashitan:20180915022026j:plain

このサイトは、直接的には世話人一人が下手なりに作っています。
しかし、それでは心もとないので、いったん作って定期的に意見をうかがっています。

校正をお願いしているような感じです。
なかには、技量的にかなり難しい提案もあったりするので、自分がやれる限りにおいてということになるのですが。

新しく作ったもの、作り替えたもの、意見に基づき修正したところ、全部はとても書ききれないのでざっくりですが。
お願いする、お礼を言うにあたり目安になればと思い設けました。
単なる記録でもあります。

※Windowsで作っています。
PC版はChromeを基準に、スマホ版はアンドロイドでChromeを基準に。
それ以外の環境で見たときに、フォント以外はだいたい同じに映るようにしています。

やりました、かえました

12/31
新年に向けて、PC版のトップページのアイキャッチ画像を新しくしました。

12/25
「やりました」の、日付や回数の間違いを訂正しました。

12/11
Breakについてに「年齢的には」を追加しました。
PC版のほぼ全部で、リンクにカーソルを乗せたときに色が変わったり下線が付くようにしました。

12/5
スマホ版の下部、カテゴリとリンクリストの表示を変えました。

12/2
一部をのぞき、固定ページのアイキャッチ画像を新しくしました。

12/1
PC版のトップページのアイキャッチ画像を新しくしました。

コメント

12/11
想定閲覧者にとってユーザビリティのよいサイトにと思っています。
シンプルさを引っ込めることになったので、ゴチャゴチャして逆に見づらくなってはいないか気になります。

12/1-2
アイキャッチ画像の統一感がいまいち。
サイト全体の印象をそこなっています。
そこで、Breakを光に満ちた開放感のあるカジュアルカフェにみたて、ベースカラーを黄色にしました。
イメージに合わせて、トップページ(PC版)、サイトづくりの記録、固定ページ(Breakについて、やりました、規約、ひきこもり関連情報、プライバシーポリシー)のアイキャッチを一新。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧