Break

フードコートやカフェ、Zoomでやってる、ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

Renewal!
6月から開催予定の表示や、集まりの名称を変更。シンプルに、分かりやすく。

開催予定 Zoom Twitter

第一回「スモールビジネスなんて考えてみるとか」――とっかかりにこの一冊

お知らせ
 新型コロナウイルスに対する当面の活動方針(5/22版 概要)
 BREAK TIME! …始めました、ネットラジオ。一回15分を目安にYouTubeにアップ【試験放送中】
最新情報はツイッターをご覧ください。

f:id:degarashitan:20190113061922j:plain

今月の予定でお知らせしています通り、1/20(日)に「第一回 スモールビジネスなんて考えてみるとか」をやります。

読んでこなくても構いません

でも、何か話のタネがないと会話になりにくいかもしれません。
そこで、この本をとっかかりにしてはどうかなと思い付きました。

『しょぼい起業で生きていく』
※アマゾンに繋がりますが、Breakでは全てのページで広告リンクを設けていません。

年末に発売されて、いまちょっと話題です。
いつの間にやら、アマゾンでベストセラー1位(転職よみのもカテゴリー)。

「えっ、読んでこな参加できんの?」
いえいえ、まさかw
この会は、ガッツリ勉強会的なものをイメージしていません。
3回4回、やっていくうちにそういう方向になっていくかもしれませんが、それはその時のこと。

すごく興味がおありだったり、本一冊ぐらいどうってことないよっていう方は、ぜひ。

でも、もし、自分なら、おもしろいかどうかも、ためにたるかどうかも分からない、税別1,300円もする本を、たかが自助会のために買うのはかなり惜しいと思います。
そもそも、そんなお金がなかったりします。

そこで、何人分か目次のコピーをご用意します。
実物を一冊、持っていきます。

著者インタビュー記事ほか

もし、お時間があれば、著者のインタビュー記事をごらんになるとよいかもしれません。

next.rikunabi.com

こちらは、HPやツイッターです。
本よりもパーソナリティーが色濃く出ているので、好き嫌いが分かれるように思いますが。
http://eraitencho.blogspot.com
https://twitter.com/eraitencho

巻末の対談相手のインタビュー記事ほか

さらに、巻末の対談相手、Phaさん、借金玉さんのインタビュー記事と本、サイトです。
※世話人は2冊とも読みました。

www.danro.bar

『ニートの歩き方』
http://text.pha22.net
https://twitter.com/pha

studywalker.jp

『発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術』
http://syakkin-dama.hatenablog.com
https://twitter.com/syakkin_dama

9月の開催予定 (9/18更新) | 

     Zoom
  • どちら様もどうぞ
    だらだら雑談。顔出しなし、チャットのみ、作業しながらやラジオ代わりでも構いません。自己紹介はどこからか都道府県のみ。事前登録不要、無料。

    ログイン 使い方

     ネットラジオ
  • BREAK TIME!【試験放送中】
    YouTubeで、8/3に収録した6本をはじめ約20本をお聴きいただけます。1本あたり15分ぐらい。(8/12更新)

当面の活動方針 (5/22)

奈良県は15日に、大阪府は21日に、それぞれ国の緊急事態宣言の解除が適用されるのにともない新しい方針を打ち出しました。
それらを見て検討したところ、限定的ながら、奈良県下での対面の集まりを21(木)から再開いたしました。
大阪府下では31(日)からの予定です。
Zoomはコロナのぶり返しや長期的な影響を考慮して、今後もやらせていただくつもりです。

お知らせ
 新型コロナウイルスに対する当面の活動方針(5/22版 概要)
 BREAK TIME! …始めました、ネットラジオ。一回15分を目安にYouTubeにアップ【試験放送中】
最新情報はツイッターをご覧ください。