Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

ご報告:2019/12/23(日|忘年会(クリスマス会)

f:id:degarashitan:20181225151329j:plain

2019/12/23(日) 14:00~17:00
王寺町地域交流センター・小会議室1
参加者:6人(一次会6人、二次会6人)
※Break初参加…1人、1回以上参加…4人、世話人…1人
※地下のフードコートで20時まで二次会をしました。
予定詳細≫

ウェブ版

上の写真にあるように、ささやかながら料理を用意させていただきました。
だいたい、直前に発表した通りのものを持ってこれました。
(タッパーと瓶に入ったものが手作りです。)

でも、お味のほうはどうだったか(; ・`д・´)
みなさんお優しいから、「マ、マズイ」とか「フツーやん」とか思っても口には出されませんからww

ともかく、冷たすぎました。
作ったらすぐ冷蔵庫に入れたまではよかったけれど。
スパゲティやカレーは出発前にレンチンすべきでした。
気が利かず。

15分、遅刻してしまったのですが、その原因は生クリーム。
ギリギリになって、まだ間に合うと作ろうとしたら、ホイッパーがないないな~~~い!!
先週の『居場所の居場所』の会場(豊中リレーションハウス)に忘れてきたようで。

お箸でしたら下手くそ過ぎてなかなか固まらず。
どうしても仕上げようとムキになってしまったのでした。
お待ちいただいた方々、ご心配おかけしてすみませんでした。

f:id:degarashitan:20181225163305j:plain

実は、もう一つ大きなミスがありまして。
Breakは、奈良県王寺町と真隣の大阪府柏原市で開催しており、会場を王寺町にするなら、食卓の一部に柏原市のうまいもんを並べられるとバランスがとれていいなと考えました。

そこで、『カタシモワイナリー』さんの冷やし飴と、『ぱん処 ちどり』さんのバケットを選択。
冷やし飴は予め買っておいたのですが、パンはその日に焼いたものをと。
でも、時間がなくて、またこちらの手違いもあって、せっかく予約したのにとりに行けず。
クリスマスで超忙しいのにご迷惑をかけてしまいました。
(翌日、謝りにいきました。そうしないと気軽にまた来店できないじゃないですか。)

f:id:degarashitan:20181225163704j:plain

ちなみに、なぜ冷やし飴かというとジンジャー繋がりです。

クリスマスといえばジンジャー
 ↓
飲み物ならジンジャーエール
 ↓
ジンジャーエールの主原料はしょうが
 ↓
冷やしあめの主原料もしょうが

f:id:degarashitan:20181225153201j:plain

さてさて、こちらのクリスマスデコレーションは、来ていただいたかたのはからいです。
そこまで気が回らないだろうと予想して、はさみとセロテープまで用意されて。
恐れ入りました(∩´∀`)∩
これがあるのと、ないのとでは雰囲気がぜんぜん違いました。

f:id:degarashitan:20181225153253j:plain

そして、こちらは差し入れのパウンドケーキ。
しっとり美味しい。
細長いかたちが面白いし。
わざわざ買ってきてくださって、すみませんでした<(_ _)>

さらに、これいくらしたんだろうと思うほどの、たっぷりな数のたこ焼きをいただきました<(_ _)>
うまそーー!!と、真っ先に飛びついてしまい、写真を撮るのを失念。
料理も飲み物もぜんぶ冷たいものばかりのなか、唯一の暖かいものだったもので。

そういえば、僕、たこ焼きを独り占めしていたような(;・∀・)
いま、気付きました。
あ、ありえん。
美味しくて頭が回らなかったということでご容赦ください。

何を話したかというと、例によって詳しく書けませんが少しだけ。
お金稼ぎしたいですねぇ、社交不安障害とはたぶんこんなかんじ、みんなで他の自助会に行ってみると面白いかも、いまどきLINEしてませんなど。

というわけで、世話人からすれば、みなさんのお心遣いにホッコリさせていただいた一日でした。
来年もよろしくお願いいたします。

ツイッター版(速報)

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧