Break

和室やおそと、Zoomでやってる、ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

予定詳細:12/29(火)|コワーキング読書【Zoom】

f:id:degarashitan:20201221041318j:plain

Zoomでつながっていると、ついつい読まずに積んである本にも手が出るかも?
第1回、コワーキングZoom・読書版のお誘いです。
慌ただしい年末、一息つきましょう。
○○さんのご提案です。

日時

12/29(火)
20:00~22:30(延長なし)

  • 20:45~21:00…休憩
  • 22:00~22:30…休憩

休憩のときだけ、わたくしめ、お喋りやチャットをさせていただきます。
22時からの30分は、休憩というよりもお喋りタイムです。

趣旨

「コワーキングZoom」とは、コワーキングスペースをZoomでやれないかという発想から来ています。
世話人が机の前に座って、BreakのHPの更新作業の様子などをただ流す。
それを皆さんがご覧になったり、ご自分の様子を流したりする。
それだけのことです。
でも、なんとなく励みになるかも。
「コワーキング読書」は、作業ではなく本を読みます。
ご自分のペースで。
差し支えなければ、休憩時間に何を読んでいるのか教え合いましょう。

※意識高い系、自己啓発的な読書会ではありません。もっとゆるい感じを想定しています。読まれる本は、どんなジャンルの本でも漫画でも構いません。

やり方

わたくしめ

喋りません、流すだけ

顔出し、音だし、チャットありにします。
でも、喋りもしませんし、チャットもしません(トラブルがないか、ときどき見ますが)。
質問には基本、お答えしません。
読書に集中します。
ご容赦ください。

ご挨拶もしません

お入りになったかたや、ご退室されるかたにご挨拶をしません。
ただ、入室ボタンを押すだけです。

BGMあり

ジャズかボサノバか、歌声の入っていない、邪魔にならないリラックスできる曲を小さく流しながらさせていただきます。
それから、エアコンの動作音が入ってしまうかもしれません。
どちらも、耳障りと思われるようでしたら、おっしゃってください。
調整します。

※作業中はよくBGMを流しています。つけたり、切ったりして集中力を保っています。わたくしめの都合ということでご容赦くださいm(_ _)m

皆さま

チャットはご自由に

読書中にチャットでお喋りするのはあり。
気分がのらないときに、ちょうどいいかも。

音声は切ってください

ご自分の声や周りの音が入らないように、音声は切ってください。
休憩時間はつけてお話いただいて構いません。

顔出しありでも、なしでも

ありでも、なしでもどちらでもOK。

名前のうしろに都道府県を

可能であれば、お名前(なるだけニックネームやあだ名で)の後に、お住まいの都道府県を書いてください。
これを自己紹介がわりにさせていただきます。

ログイン、使い方

プライバシー、セキュリティー、利便性を考えつつ自動にしてあります。
事前のメールのやり取りや登録などはありません。
簡単な質問に1問お答えいただいたら、すぐにご利用いただけます。
※ログインアドレス、パスワードは当日にならないと表示されません。

ログイン

よくあるトラブルに「他の参加者の声がまったく聞こえない」「喋っているのにぜんぜん伝わっていない」があります。
使い方の、こちらや、こちらをご覧ください。
その他、いろいろ図入りで説明してあります。

使い方

参加無料、出入り自由

時間内ならいついらしても、お帰りになっても構いません。
Break、初めてのかたもお気楽に。
参加は無料です(Zoom自体は無料ですが、Wi-Fi使い放題でないとデータ通信量をわりと消費します。使い放題でないかたは、最初は確かめながらがよいかと思います)。

4月の開催予定 (4/17更新) | 

     Zoom
  • てきとーコワーキングZoom
    毎日、朝昼夜関係なく随時開催中。更新作業中のブサイクオッサンの世話人をただ映すだけ。ダメっぷりも隠さずに。作業されるかた、気持ちが落ち込んでしんどいかた、ご利用ください。顔出しなし声なしOK。事前登録不要、無料。[現在の状況]

    ログイン 使い方

     ネットラジオ
  • BREAK TIME!【試験放送中】
    YouTubeで、8/3に収録した6本をはじめ約20本をお聴きいただけます。1本あたり15分ぐらい。(8/12更新)

コロナに対する活動方針 (2/7)

当初より1か月先の3/7まで延長されました。 宣言中の集まりや、世話人の予定についてお知らせいたします。

お知らせ
Facebookを開設しました。
 コラムを募集しています。
最新情報はツイッターをご覧ください。