Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

予定詳細:12/27(水)|ねどこの大掃除+カマドでごはん

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。
わたくしめ、なるだけ9時台にいってゆっくりお掃除🧹、飾りつけは早くて12時からのつもり。 いつらしてもOK👌

仕事おさめのこの日、鳥見ふらっとは大掃除。
ねどこもやりますが、といっても、そんなに手間はかからないかと。
なんだか家にいるもの居づらいなとか、年末ゆえに行きやすいという方はぜひぜひ。
居場所のつもりで。
ガッツリやりたいかたは、鳥見ふらっとの他の場所も。
お昼は、カマドでごはんを炊きます!
おかずもあります。

ねどこの他の集まりとの合同企画です。

日時・場所

12/27(水)
一次会|9:00ごろ~15:00ごろ
奈良市社会福祉協議会・鳥見ふらっと 2F「ねどこ」ほか
近鉄奈良線「富雄」駅から徒歩20分(1.4km)、バスで9分・210円
MAP:奈良市三碓町2204(富雄団地内)
※駅からの道順を詳しく下に記しています。

二次会|15:00ごろ~21:00ごろ
最大17:00まで、鳥見ふらっとにいて、それから近鉄「学園前」駅のマクドへ

ねどこを出発するときと二次会の会場に到着したときに、ツイッターでお知らせします。

概要

手ぶらでOKですが

窓を拭きます、床を拭きそうじします、コロコロします、ベランダのイスをきれいに拭きます、棚を整理します、、、あとなにかな?
手ぶらでOKですが、マイ雑巾とか、コロコロとか、窓ふきセットとか少しあると助かります。

クリスマスの飾りをお正月に

ねどこは、Breakの集まりで、12/13からクリスマスっぽく飾られています。
これを少し替えてお正月っぽくします。
品は世話人が100円ショップなどで準備します。
寄付してもいいというものがあればご持参ください。
※実際には飾り終わったらお返ししたいと思いますが、紛失や破壊になったことを考えてとりあえず寄付という形で。

min.togetter.com

お昼はカマドごはん

だいたい13時とかに出来上がるのだと思います。
掃除の進み具合にもよります。

ふるまってくださいます。

おかずもあります!
おかずはご自分で用意してください。

二次会は学園前のマクドとか

公民館が空いておらず(住民優先で1Fも2Fも利用されます)、隣の近鉄学園前駅に移動します。
第一候補は駅ビルのマクドナルド。
よく家族会の二次会で行くお店。
混んでいたらすぐそばにミスド、モス、スタバ、ケンタ…、と、あるのでいずれかに。

参加無料、出入り自由、事前予約不要、目印

連絡はいりません。
いついらしても、お帰りになっても構いません。
Breakや、ねどこ、初めての方もお気軽に。
二次会からでも歓迎。
お昼ごはんは無料、二次会の飲食は各自で。
わたくしめは、この鞄で行きます。
見かけたらお声がけください。

「ねどこ」はこんなところ

iPhone, Macで映らない場合≫

ワンタッチで横置きにする方法≫

Breakのねどこ専用ページです。
Breakの世話人でがらしが、参加したり、関係者にきいたり、参考資料を読んだりしながら作っています。
ご担当者に書いていただくこともあります。
これとは別に公式サイトがあります≫

6つの団体が交代で開いています

ひきこもりなど、生きづらさを抱えているが、制度のはざまにいるようなかたの利用を想定。
奈良市社会福祉協議会のもと、奈良市界隈で居場所づくりをしている6つの団体が交代で集まりを開いています。
Breakもその一つです。

こんなところ

もっとくわしく、ねどこって?

ついでに「まんま」も

鳥見ふらっとには、性格の違うもう一つのコミュニティスペース「まんま」があります。
ねどこ・まんまの紹介ページ≫

「ねどこ」の行き方

富雄駅から徒歩

f:id:degarashitan:20220416154608j:plain

西口(バスロータリーではない方)から出てください。
続きはこちら≫

富雄駅からバス

f:id:degarashitan:20220416154513j:plain

東口(バスロータリーがある方)から出てください。
続きはこちら≫

敷地に入ってから部屋まで

f:id:degarashitan:20220416154945j:plain

続きはこちら≫

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧