Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

3/17(日)|天神橋筋商店街を食べ歩き|12:00にJR「大阪天満宮」駅の西改札口をでた所に集合。13:30出発
3/17(日)|SELGMA×ウィークタイ オンライントーク配信! ~”一緒には居られない人”とどう折り合うか~|17:00からYou Tubeで生配信

開催予定  Twitter  Line  Zoom  Discord

予定詳細:2022年度 7/20、8/17、9/28、10/19、11/16、12/10、12/21、1/18、2/15、3/8、3/18(水曜か土曜)|【奈良県ひきこもり相談窓口】本人の集い オンライン【Zoom】

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。
直近の予定については「ひきプラ」のこちらのページにおいて運営者が直接更新されています。こことどちらの更新が早いか両方ごらんになってください。(2023/1/18)
この集まりはすべて事前申し込み制です。前日17:00までにご連絡ください。不定期で更新します。(11/25)

奈良県 青少年・社会活動推進課「奈良県ひきこもり相談窓口」(Facebook)のオンラインの集まり。
月1回。
8月、10月、12月後半、3/18に、Breakの世話人でがらしがゲスト出演。

この案内ページについて

このページは「本人のつどい オンライン」の運営者を中心に、ゲスト出演者、Breakの世話人が相談して決めたことや、運営者から連絡いただいたことにもとづいて作っています。
2023/3までアップしていますが、内容や出演者が変更になるかもしれません。
直近の予定については「ひきプラ」のこちらのページにおいて運営者が直接更新されています。
どちらの更新が早いか両方ごらんになってください。(2023/1/18)

日にち・テーマ・ゲスト

7/20(水)

おしゃべり(この場をどんなふうにしていくか意見も募集)

8/17(水)

ゲストスピーカーとトーク
テーマ:ひきこもってても××できる
ゲスト:Break世話人 でがらし

9/28(水)

前半はチャットを使って趣味について雑談、後半はゲーム

10/19(水)

ゲストスピーカーとトーク
テーマ:ひきこもってても××できる Part2
ゲスト:Break世話人 でがらし

11/16(水)

youtu.be

前半:発見‼ 自分マニア
後半:You Tubeでウミガメのスープ

12/10(土)

雑談会 テーマ:就労について

12/21(水)

対談:自分をしばりつけるものはなぁに
ゲスト:生田周二先生(子ども・若者支援専門職要請研究所代表/奈良教育大学特任教授)、でがらし(Break世話人) 
※相談窓口について少し具体的なはなしも。

www.break.nara.jp

1/18(水)

雑談会 テーマ:自立について

2/15(水)

雑談会 テーマ:ストレス解消法

3/8(水)

雑談会 テーマ:人が少ない素敵な場所

3/18(土)

雑談:自分をしばりつけるものはなぁに Part2
ゲスト:生田周二先生(子ども・若者支援専門職要請研究所代表/奈良教育大学特任教授)、でがらし(Break世話人) 

www.break.nara.jp

時間

15:00~17:00

趣旨

奈良県 青少年・社会活動推進課「奈良県ひきこもり相談窓口」の月1回のオンラインの集まり。
オンラインの集まりは、窓口にとってはじめての事業です。
実施にあたっては、「一般社団法人 なら人材育成協会」さんが協力。
7月~3月まで続きます。

参加対象

  • ひきこもり当事者(いまひきこもっている方、かつてひきこもっていた方。目安は6か月以上)
  • 18歳以上
  • お住まい不問(奈良県在住かどうかは関係なし)

Zoomには、呼びかけに応えてくださった皆さまに加えて、なら人材育成協会の担当者、奈良県の担当者が参加します。
人数は特に制限ありません。

「奈良県ひきこもり相談窓口」のプラグラム等は通常は住民対象ですが、このオンラインの集まりについては全国どこにお住まいでも構いません。

無料

参加費無料。
Zoomは無料アプリで、スマホでもPCでも利用できます。
通信だけご負担ください。
動画をみるより少しかからないぐらいです。

ログイン

お申込みいただいたときに、Zoomのこの集まりのURLとパスワードをお伝えします。

お申込み・お問合せ

ご参加者のプライバシーを重視し、あえてやや敷居を高くしています。
いただいた情報はこのイベントに関することのみ、目的外に使用しません。

※Breakは募集に関して、この告知文をアップしたり更新したり、意見交換するぐらいのことで、具体的には関与していません。どなたがお申込みになったか等、プライバシーに関わることは一切知らされませんし、こちらから尋ねることもありません。

前日17時までに

ごく簡単なお申込みを済ませてください。ZoomのURLを返信します。
一般社団法人 なら人材育成協会さんに、電話またはメールで。
※以前は当日12:00まででしたが、回を重ねると直前の申込が増えて担当者が適宜対応できくなると想定し変更となりました。

電話

メール

居住地、お名前(カタカナフルネーム)、電話番号(できれば)、お問い合わせ内容を記入してお送りください。

直接

迷惑メール対策のため画像です。
面倒をおかけしますが打ち込んでください。

QRコード

2枚のチラシのどちらのQRコードでも同じです。
端末を2台お持ちのかたは、読み込んでくださると楽です。
以下、出てくる画面を順番に載せます。

関連:べいす男子会

「本人の集い オンラン」の実施協力団体である、一般社団法人 なら人材育成協会さんの集まりのひとつ。
Breakでもお誘いしています。

www.break.nara.jp

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧