Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

サイトづくりの記録(2018/11)

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。

f:id:degarashitan:20180915022026j:plain

このサイトは、直接的には世話人一人が下手なりに作っています。
しかし、それでは心もとないので、いったん作って定期的に意見をうかがっています。

校正をお願いしているような感じです。
なかには、技量的にかなり難しい提案もあったりするので、自分がやれる限りにおいてということになるのですが。

新しく作ったもの、作り替えたもの、意見に基づき修正したところ、全部はとても書ききれないのでざっくりですが。
お願いする、お礼を言うにあたり目安になればと思い設けました。
単なる記録でもあります。

やりました、かえました

11/29
プライバシーポリシーに「例外規定」「改定について」を追加しました。
また、章立てして見やすくしました。

11/27
開催記録「月別」「集まり別」を、見やすくリニューアルしました。

11/24
PC版をFirefox、IE、Edgeで表示させると、水色と黄緑のリンクボタン、最下部の斜めの切り込みライン、カップ&ソーサ―の絵柄、記事タイトルの文字で、若干のズレや不具合が見られました(ブラウザごとに症状があったり、なかったりする)。
解消するか、許容範囲にすべて収めました。
また、PC版の記事タイトル、サイドバーのタイトルに、ウェブフォントを使用しました(IEを除く)。

11/19
PC版のカテゴリーリンクのボタンの大きさが、ページによって若干違っていたのを統一しました。また、ボタンにカーソルをあてると文字が白に変わるようにしました。

11/18
プライバシーポリシーを制定しました。
最下部にコピーライトを表示させました。
PC版のトップページのみ、タイトル下の赤字の案内を非表示にし、スッキリさせました。
PC版、スマホ版の最下部のデザインをそれぞれブラッシュアップしました。

11/17
内部リンクのURLを新しいドメインに書き換えました。
独自ドメイン移行にともない、GoogleとBingに再登録申請しました。

11/16
ドメイン登録者名を個人から、Break(ブレイク)に変更しました。

11/14
ツイッターのプロフィール画像を新しくしました。

コメント

11/24
Chromeを基準にPC版を作っており、それ以外のブラウザでは、ブラウザごとに特定の箇所のデザインがほんの少し崩れることを前から知っていたのですが。
最下部に背景画像を入れて、Firefoxで表示するとものすごくへんになったので、これを機会にぜんぶ調整。
やり方が分からず手間取りました。

11/17
これまで検索エンジンに数ページしかインデックスされず、入りがほぼゼロでした。
なにか手違いがあったようで、これでうまくいけばよいのですが。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧