Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

予定詳細:7/25(日)|アホアホ万年金欠の世話人が、無理して買った15冊の古本とかのお披露目会【Zoom】

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。

f:id:degarashitan:20210724200146j:plain

届いたところでまだ未開封。
なぜそれを選んだのか、わたくしめが不勉強なところや、わたくしめが考えるこれからのBreakなどをテキトーに言いながら開けます。
中にはエッチな、趣味的な本もあります(/ω\)

日時

7/25(日)
17:00~18:30

はじめに

概要

15冊はだいたいが古本。
届いたところでまだ未開封。
なぜそれを選んだのか、わたくしめが不勉強なところや、わたくしめが考えるこれからのBreakなどをテキトーに言いながら開けます。
中にはエッチな、趣味的な本もあります(/ω\)
本以外に雑貨も少し。

経緯①

アホアホ世話人のわたくしめは、あまりにもアホなので、少しは勉強したいところです。
しかし、万年金欠のため、なかなか本にさくお金もなく。
しかも、読む力もなく、おまけに時間の使い方がなってないので読む余裕がありません。
こんな自分には、立ち読みと図書館がお似合いですが、アホゆえにちょこっと読んで頭の引き出しのつもりで手元に置いておきたいという贅沢な願いがあります。
いつもは諦めるのですが、思い切って買いました。
かりそめの安心感に過ぎず、お金の無駄遣いに終わるような気もするのですが。

経緯②

4連休というのにイベントが少ないです。
やりくり下手でいつも時間に追われている、アホアホ世話人のせいです。
申し訳ありません。
なにか簡単で、雑談以上のことでと思いついたことです。
やらせていただく前日の発表という体たらくなのですが。

対象

いつものごとく、ひきこもり、元ひきこもり、ひきこもったことはないが対人関係に苦手意識のある、20歳以上の当事者。

いま何人かひと目で分かります

ログインしなくても、Breakのツイートを見なくても、いつでもクリックひとつで。

www.break.nara.jp

参加無料、出入り自由

いついらしても、お帰りになっても構いません。
参加は無料です(Zoom自体は無料ですが、Wi-Fi使い放題でないとデータ通信量をわりと消費します。使い放題でないかたは、最初は確かめながらがよいかと思います)。

ログイン&使い方

規約を読んで、かんたんな質問にお答えいただけば、すぐにお入りいただけます。
事前連絡や登録は不要。

顔出しありでもなしでも、声出しありでもなしでも構いません。
チャットのみでも、聴いているだけでもOK。
自己紹介は都道府県のみ。
お名前はニックネーム推奨、後ろに都道府県を書いてください〔やり方〕。

Zoom自体は無料ですが、Wi-Fi環境にないかたはデータ容量を相当消費してしまうのでご注意ください。

ログイン 使い方

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧