Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

予定詳細:10/29(土)|「プロ野球 日本シリーズ 第6戦」を観る、語る【Zoom】

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
 予定更新はトップページ上部のリストよりもGoogleカレンダーの方が早いです。
試合中、世話人は顔出しあり、マイクOFF、スピーカーON、コミュニケーションはチャットでやらせていただきます。(10/29)
プレイボールの時間が発表されたことにともない、開催時間が決まりました。(10/20)

6戦目までもつれた場合にやらせていただきます。
野球好きの、○○○○さんのご提案です。

今回は、ご提案者と相談して、テレビ中継を基準にします。

日時

10/29(土)
18:10~試合終了後30分
 ┗ 18:30プレーボール(ヤクルト VS オリックス/神宮球場)
https://npb.jp/nippons/2022/

趣旨

サッカー中継を楽しむ会があるなら、野球もあってよいのでは?
サッカーよりも、野球が好きという、○○○○さんのご提案です。
現在、クライマックスシリーズ中で、どことどこが対戦するか分かりません。
○○○○さんがお気に入りのチームが日本シリーズに出場できることになっても、ならなくても、やらせていただきます。
本当は、1戦目や2戦目がよいのですが、世話人の予定が詰まっていて。
ご了承ください。

www.break.nara.jp

やり方

試合中も見ながらZoom

放送の画面共有はありません。
各自、テレビをご覧ください。
試合を見ながらZoom。
終わってからも。
音声やチャットで会話します。

テレビ中継を基準に

今回は、ご提案者と相談して、テレビ中継を基準にします。
TVerのネット配信はテレビ中継よりも30~40秒遅れです。
そのため、テレビをご覧のかたが、ホームランで一発逆転、うおーーー!!と、雄たけびを上げているときに、そっちはまだ打つ前を見ているということがあるかしれません。
ご了承下さい。

TVerで無料配信

第1戦から全試合、PCやスマホで無料で見ることができます。

tver.jp

主張はほどほどに

議論する場ではないので主張はほどほどに。
試合後は、マイクONで、黙ってらっしゃるかたにも発言の機会があるように、ときどきふらせていただくかもしれません。
パスありです。

参加スタイルは自由

顔出しあり・なし、音声ON・OFF、どちらでも。
チャットだけでもOK。
聴くだけ、ラジオ代わりでも構いません。
世話人は、顔出し声出しありです。

挨拶、説明はなし

途中入退室時の挨拶・各種説明などは全て省略させていただきます。
Zoomのトラブルはこちらをご覧ください。
話の腰を折ってしまうので個別対応はしかねます。

自己紹介は都道府県だけ

唯一の自己紹介です。
お名前(なるだけニックネームやあだ名で)の後に、お住まいの都道府県を書いてください。
わりと簡単です。
世話人が管理モードでやらせていただくことも出来ます。〔やり方

参加無料、出入り自由

いついらしても、お帰りになっても構いません。
適当に休憩しながら、トイレに行ったり、ビールやコーヒーを飲んだりしながらで。
Break、初めてのかたもお気楽に。
参加は無料です(Zoom自体は無料ですが、Wi-Fi使い放題でないとデータ通信量をわりと消費します。使い放題でないかたは、最初は確かめながらがよいかと思います)。

いま何人? ツイキャスで参加人数を確認

Zoomにログインしなくても、いま何人いらっしゃっているのか、ツイキャスで確認いただけます。
ただアクセスするだけ、もしくは1クリックか、リロード(再読み込み)するだけ。

20210220233308
↑↑↑ 押す!

ログイン、使い方

プライバシー、セキュリティー、利便性を考えつつ自動にしてあります。
事前のメールのやり取りや登録などはありません。
簡単な質問に1問お答えいただいたら、すぐにご利用いただけます。
※ログインアドレス、パスワードは当日にならないと表示されません。

ログイン

よくあるトラブルに「他の参加者の声がまったく聞こえない」「喋っているのにぜんぜん伝わっていない」があります。
使い方の、こちらや、こちらをご覧ください。
その他、いろいろ図入りで説明してあります。

使い方

11月の開催予定 (11/27更新) | 

     Discord
  • テスト運用中。(2022/6/24)

コロナに対する活動方針

新型コロナウイルスに対する当面の活動方針(2022/7/12)

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
 予定更新はトップページ上部のリストよりもGoogleカレンダーの方が早いです。