Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

「#ひきこもりナイト・今度"も"天王寺で立ち飲みだ!」は、1,000円でもご参加いただけます

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。

f:id:degarashitan:20190629042331j:plain

7/20(土)の「#ひきこもりナイト ・今度"も"天王寺で立ち飲みだ!」の案内文を見やすくしました。
また、新たに「やり方」について載せました。
半額でも、体力に自信がなくてもご参加いただけます。

やり方

<場所は『天王寺MIO プラザ館』に、この3月に登場した「エキうえスタンド」です。
オープンスペースの立ち呑み(立飲み)店が4軒あります。
2千円ではしごしようという計画ですが…>

この企画は、ひきこもっていたり、対人関係に苦手意識があると、呑みに行くことさえ難しい。
そういう声にお応えするもので、5月から月一回、通算3回目です。
今回は、ご参加いただきやすいように、さらに工夫しました。

半額でもご参加いただけます。
また、立ち呑みだと、体力にご不安のあるというかたにも楽な環境だと思います。

予算2,000円とは、お会計を1軒あたり一人1,000円として、2軒呑みに行ける計算です。
しかし、それはあくまで目安。
オープンスペースの立ち呑みですし、無料でいられるフードコートがそばにあることでいろんな楽しみ方が出来そうです。

2,000円はきついというかたは、1,000円だけご一緒して、あとはフードコートで過ごされるのは、うまい節約の仕方だと思います。
(その後、二次会の『サイゼリヤ』(参加費500円ぐらい)で、またご一緒するのもあり。)

逆に、一緒に割り勘で呑む一方で、希望者だけちょこっと実費でさらに呑むというパターンも自由。

立飲みといっても、椅子がある店もありますが、いずれにせよ、疲れた、しんどくなったというときは迷わずフードコートへ。
お菓子とジュースで休憩するのもOK。

ご参加にあたって

お手数でなければ、前日までに参加のご連絡をいただけるとなにかと都合がよいと思います。
こちらからお願いします。
なくても構いません。
ふらっとお越しください。
Break初参加のかたもお気軽に。
ちなみに、第一回は参加者6人、第2回は大雨ためキャンセルが相次ぎ4人でした(どちらも世話人1人含む)。

Breakは、20~50代の男女が集っています。
中心は、30,40代。
男女比は7:3といったところ。
この集まりのそんな感じ。
世話人は40代の男です。

集合場所にて、規約とプライバシーポリシーの一読とサインをお願いしています。
予め読んでおいてくだされば、サインだけ頂戴します。
https://www.break.nara.jp/kiyaku
https://www.break.nara.jp/privacy

f:id:degarashitan:20181231012325j:plain

このミニチュアの椅子が目印です。
集合時間に、集合場所の「ミオえきッチン」の机に置きます。
また、現場からツイッターでこのへんであるとお知らせします。
見付けたら声をかけてください。

※キャプチャー画像引用元:天王寺MIO「フロアガイド・プラザ館 中2階」。
集合場所、お店の文字等を入れました。
https://www.tennoji-mio.co.jp/floor/detail/24

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧